なるこなるまに。

よさこいのお役立ち情報をサクッとご紹介。

なるこなるまにってどんなブログ?

ごあいさつ

興味をもってご覧いただきありがとうございます。

こちらのブログではよさこいに関する役立つ情報を発信していこうと思います。

 

このブログはどんな人におすすめ?

よさこいに興味がある人、よさこいが好きな人、いろいろな方に楽しんでいただきたいと思っておりますが、筆者が踊り子なので基本的には踊る人向けのブログになると思います!

  • よさこいを始めるか迷っている人
  • よさこいを始めたばかりの初心者さん
  • もっと踊りが上手になりたい踊り子さん
  • よさこいのことをもっと知りたい人

上記に挙げた方は読んでみて損はないかと思います。

 

筆者がよさこいをやってきて本当に思うのは、

よさこいをやってる方って、学業や家事育児、お仕事している方がほとんどで、

とにかく忙しい。

ですので、このブログで大切にしていきたいコンセプトは

 

サクッと読めるよさこいのブログ

 

というものです。

このコンセプトはブログタイトルの由来にもなっています。

 

是非イベント会場への道中などにサクッと読んでいただいて、

お役に立てたら非常に嬉しいです。

 

どんな記事が読めるの?

などなど、発信していく予定です!

 

筆者について

筆者はよさこい踊りの地元のよさこいチームの踊り子として活動しています!

よさこい歴は5年ほどです。

よさこい踊りの研究が大好きで、今よさこいに対して思うことも、初心者の頃に知りたかったこともたくさんあります。

過去の自分の知りたかったことも思い浮かべながらブログを書いていこうと思います。